イメージアップに特化した教育・研修を提供/CS向上&人材育成コンサルティング/対応力を養う。相手の立場になり、自ら考え判断する力を養います。/実践型研修で即戦力に。知っているをできているへ。トレーニングで即戦力を磨きます。/ゴール達成をサポート。人材育成のゴールを共有し、ご要望に応じてサポートいたします。

「お客様とふれあう最前線で」サービス(ブランド)はお客様から評価されます

エデュケーションは、ブランドやサービスを評価するのはお客様という基本原理のもと、お客様とふれあう最前線で働くスタッフのイメージアップに取り組みます。評価の厳しい美容業界で培った課題を改善するノウハウをもとに、「見た目の印象=イメージ」の向上を目指す皆様へ、人材育成のコンサルティングを提供いたします。


イメージアッププログラム

  • 企業対応

社員・スタッフのイメージアップに特化。
企業理念やサロン方針にふさわしい見た目と
接客応対を身につけるお手伝いをいたします。

お客様の信頼を得る
接客コミュニケーション

  • 基本の接客マナー研修

    基本の接客マナー研修
    業種や職務内容にあわせて基本の接客動作や言葉遣いをトレーニングします。
    相手目線の接客マナーを学びます。
  • 接客コミュニケーション研修

    接客コミュニケーション研修
    目の合わせ方から会話のマナーまで、接客未経験の方でもすぐにできるコミュニケーションの基本を学びます。
  • ビジネスマナー研修

    ビジネスマナー研修
    名刺交換や席次、敬語やメールのマナーなど、新入社員やビジネスマナーを学んだことのない方を対象とした研修です。
  • 接客調査

    接客調査
    企業、サロンの目指すサービス提供ができているか診断いたします。
    課題だけでなく、強みも同時に見出します。

お客様の印象を良くする
ヘアメイク&身だしなみマナー

  • 身だしなみマナー研修

    身だしなみマナー研修
    第一印象を良く見せる身だしなみの基本を学び、自身の身だしなみが企業のイメージにつながっていることを認識します。
  • メイクアップマナー研修

    メイクアップマナー研修
    自分の好きなメイクではなく、相手の立場になってメイクをすることを学びます。サービス内容にあわせた仕上がりをご提案します。
  • イメージアップ研修

    イメージアップ研修
    企業イメージに合わせた身だしなみを、社員様お一人おひとりにアドバイスします。社員様の個性を活かします。
  • 身だしなみマニュアル作成

    身だしなみマニュアル作成
    社内規定をもとに、写真やイラストを使用して判断基準を明確にした身だしなみマニュアルを作成いたします。
  • イメージアッププログラム詳細はこちら

育成サポートプログラム

  • 接客業
  • 美容業

美容業・接客業・医院&クリニックの人材育成をサポート。ES⇔CSの良い循環が生まれるようお手伝いをいたします。

接客業対象
人材育成コンサルティング

  • CS向上コンサルティング

    CS向上コンサルティング
    サロン全体で、CS向上に取り組む体制作りをお手伝いします。ミーティング参加やコーチングを行い、目標達成をサポートします。
  • 人材育成コンサルティング

    人材育成コンサルティング
    店舗拡大を目指すオーナー様を対象に、人材育成のお手伝いをします。マニュアル作成など、育成の仕組みづくりをサポートします。

美容室&ネイルサロン対象
スキルアップサポート

  • カウンセリング力向上研修

    カウンセリング力向上研修
    ヘアメイクメニュー、ネイルメニューにおけるカウンセリングテクニックを学びます。実践型研修で体得します。
  • メニュー導入コンサルティング

    メニュー導入コンサルティング
    メイクメニュー、ネイルメニューの導入を検討されている企業、サロンを対象に必要な商材選びから人材育成までサポートします。
  • イメージアッププログラム詳細はこちら
  • facebookページはこちら
  • エデュケーションブログ/education Blog