faq

よくある質問

ご予約について

  • 予約はいつからできますか?

    ご予約の受付は、ご利用日の2ヶ月前より、各店舗へのお電話またはWEBにて承っております。

  • ネットでの予約は出来ますか?

    店舗によりご案内のメニューが異なりますので、掲載のないメニューにつきましては、お電話のみのご予約となります。

  • ネットでは予約が空いていないのですが、予約は出来ませんか?

    ネット上でご予約が埋まっている場合も、直前のキャンセルにより空きが出る場合もございます。詳細は直接店舗へお問い合わせくださいませ。
    ※ネットのご予約について、HP上の「お問合せフォーム」からは、ご予約、キャンセル、変更を承ることが出来かねます。恐れ入りますが、お電話にてお問い合わせくださいませ
    各店舗お問合せ先についてはこちら

  • 予約なしで急に行ってもすぐやって頂けますか?

    基本的に予約の方優先とさせて頂いております。お客様の大切なご予定に遅れが出ない為にも、ご来店前に一本お電話を入れて頂ければ幸いです。なおご予約が空いている状態であれば、予約なしでもすぐにご案内させて頂くこともできますので、スタッフにお気軽にお問い合わせくださいませ。

  • 時間外でも予約は受け付けて頂けますか?

    時間外営業を行っている店舗もあり、朝8時(一部9時)よりご予約を承っております。なお、別途時間外料金を頂いております。また2016年2月1日より、早朝の時間外料金を以下の通り改訂致します。【営業時間 〈1時間前〉+1,100円(税込) /〈2時間前〉+2,200円(税込) /〈3時間前〉+3,300円(税込)】
    各店営業時間はこちら

  • 最終受付時間はありますか?

    ヘアメイクメニューは全店閉館時間の20分前までを最終受付時間としております。ネイルはメニュー内容によって異なりますので、直接店舗へお問い合わせください。
    各店営業時間はこちら

  • 担当者の指名は出来ますか?

    はい、可能です。1回につき〈550円(税込)〉指名料金を頂いております。

店舗のご利用について

  • クレジットカードや電子マネーは使えますか?

    クレジットカードは(MASTER・JCB・VISA)のご利用が可能です。その他カードや電子マネーのご利用に関しましては、ご利用の店舗まで直接お問い合わせください

  • 幼児同伴でお店に行く事は出来ますか?

    当サロンではお子様連れのお客様のご利用を承っておりますので、ご安心してご利用ください。抱っこなどして頂きますと、施術がスムーズです。以下の点のみご注意頂けますようお願い致します。
    ※土日祝日は店内の混雑が予想され、また、1時間程店内に留まって頂く可能性がございます
    ※お子様用に特別なお席をご用意することは出来かねますので、待合いや施術中はお母様の膝上で待機頂きますようお願い致します
    ※店内ではスプレーやネイル用品を使用する為、少々煙たい空気や、ネイル用品のにおいが充満する恐れがございます

  • ペット同伴でお店に行く事は出来ますか?

    ペット(愛玩目的)入店は、美容所の禁止事項に該当しますが、各補助犬については問題ありませんのでご来店ください。

  • サロンの利用に年齢制限はありますか?

    当サロンのサービスに、特に対象年齢等はございません。当サロンでは年齢、性別に関係なく、ご要望に合わせた施術をお受け頂けます。

  • お店で飲食する事は出来ますか?

    基本的に美容所では美容師法で飲食禁止と決まっている為、飲食はご遠慮させて頂いております。

  • 着替えは施術の前と後どちらが望ましいですか?

    お召し物のデザインにもよりますが、お着替えの際にヘアや化粧品に触れる可能性がございますので、施術前のお着替えをお勧めしております。

  • 荷物は預かって頂けますか?

    当サロンではお洋服を含むお客様のお手荷物のお預かりはしておりません。お客様の大切な貴重品に万が一のことがあってはいけませんので、ご理解のほどお願い致します。

  • 商品の返品・交換について

    店頭でお買い上げ頂いた商品の返品・交換は承っておりません。

ヘアメイクについて

  • 友人の結婚式があり、ヘアセットで利用させて頂きたいのですが、パーティー用にして頂くことは出来ますか?

    ヘアアクセサリーをご持参頂いても良いですし、店頭で販売している商品をお洋服やイメージに合わせてアーティストが提案させて頂いております。 店頭では、常時約10種類ほどご用意しており、価格は〈1,320円(税込)〉からとなっています。髪飾り以外にも、ラメスプレー〈330円(税込)〉で華やかなイメージを作って頂くことも可能です。

  • ヘアセットだけお願いしたいのですが、ヘアセットして頂きながら自分でメイクする事は出来ますか?

    基本的にプロのアーティストが行うヘアセットとメイクのサロンになりますので、ご自身でされるメイクはご遠慮して頂いております。

  • 髪がボブぐらいの長さなのですが、ヘアアレンジかヘアセットで迷っていてどちらが良いかと思いまして。当日決める事は出来ますか?

    はい、可能です。髪の長さ、髪質、洋服、イメージに合わせて提案させて頂きます。お好みのヘアスタイルの切り抜きをお持ち頂けると、イメージが伝わりやすく参考にさせて頂く事が出来ます。
    スタイルギャラリーはこちら

  • ヘアアレンジでコテを使用して仕上げて頂く事は出来ますか?

    コテの使用はございません。
    ホットカーラー、もしくはストレートアイロンでのお仕上げとなります。

  • 髪が濡れたまま行ってもいいですか?

    髪が濡れたままでのご来店はご遠慮願います。別途、ドライ料金〈1,100円(税込)〉を頂戴することがございます。

  • 和装に似合うヘアセットは出来ますか?

    可能です。ただしヘアセットメニューは20分で設定しておりますので、20分間で出来る和装アップ(夜会、シニヨンなど)になります。20分以上かかるスタイルですと40分〈7,040円(税込)〉で施術させて頂いておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

  • 髪飾り、コサージュ、つけまつげの持ち込みは出来ますか?

    はい、可能です。つけまつげの場合つけ代〈550円(税込)〉を頂いております。また、髪飾りをご持参の場合は、つけ代〈550円(税込)〉を頂いております。ヘアアレンジメニューで髪飾りの持ち込みの場合はご料金を頂きますが、ヘアセットメニューの場合は無料でございます。髪飾りをご持参になる場合は、施術時にメニュー内容をご相談ください。

  • ヘアセットとフルメイクで時間はどのくらいかかりますか?

    平日は、メニュー時間+10分程度の余裕を持ってご来店くださいませ。ヘアセット(30分)+フルメイク(30分)=約60分でヘアセットとフルメイクが完成致します。土日祝日に関しましては、たくさんのお客様にご来店頂くことが多い為、通常よりも長くお時間を頂きますがご了承くださいませ。ヘアセット+フルメイク=約90分で完成致します。なお、時間の長さに関わらず、料金は一律となります。

  • フルメイクとヘアセットで予約しているのですが持ち物で必要な物はありますか?

    フルメイクに関しては、お肌の弱い方はご心配であればご自身の化粧品をご持参頂きますようお願い致します。ヘアセットに関しては、髪が乾いた状態、ワックス・ムース等つけない状態でお越しください。またヘアアクセサリーも販売していますが、もしつけられたいアクセサリーがありましたらお持ちくださいませ。なお、アクセサリー以外のヘアピン、ヘアゴム等セットに必要なものは、すべてご用意してありますので、ご安心ください。

  • フルメイクをお願いしたいのですが、メイクした状態でお店に行っても大丈夫ですか?

    基本的にしない状態でご来店頂いた方が仕上がりは綺麗に出来ます。メイクをしてきた状態でご来店されてもクレンジングから行いますので、安心してお越しくださいませ。

  • ポイントメイクの場合は、ファンデーション以外の部分はして行かない方が良いですか?

    ベースメイクのみしてきて頂くケースが多いですが、アイメイク・アイブロウ・リップ等のポイントメイクをしてきて頂いた場合は、クレンジングしてから始めますのでご安心ください。

  • ヘア・メイクの仕方が分からないので教えて頂く事は出来ますか?

    サロンではメイクレッスンメニューが3種類ございまして、お客様に合わせたコースと内容を提案させて頂いております。お気軽にご相談ください。
    レッスンの詳細についてはこちら

  • メイクで使ったものは販売してますか?

    各種化粧品やつけまつげなどを販売しております。

ネイルについて

  • バイオジェルとカルジェル、ソフトジェルの違いって何ですか?

    バイオジェルもカルジェルもソフトジェルの分類になります。ソフトジェルの中でバイオジェル、カルジェルという様にメーカーによって名前が違っています。多少、特徴も違います。

  • ジェルは基本的にどれぐらい持つのですか?自分で外す事は出来ますか?

    2~3週間持つ方がほとんどですが、手を使う事が多い方、水仕事が多い方は持ちが短くなる方もいらっしゃいます。また、ジェルオフに関してですが、オフ専用の薬品が必要となり、自分でとることは困難かと思われます。やり方を誤ると爪を傷つけることになりかねませんので、爪の為にもサロンに来て頂きオフして頂く事をお勧めしております。

  • ジェルって本当に爪に良いんですか?

    従来のスカルプチュアと比べるとかなり爪への負担は少ないですが、多少自爪の表面を削る為、頻繁につけはずしを繰り返すと負担になってくることもあります。

  • カラーリングだけでも行く事は出来ますか?

    もちろん大丈夫です。お気軽にお越しくださいませ。

  • 自分の結婚式用のネイルで悩んでいるのですが、皆さんどのようにされる方が多く、価格の平均はいくらぐらいですか?

    ブライダルネイルで1番多いのはスカルプチュアという爪の長さを出し指先を細く綺麗に見せ、またアートの持ちがいいタイプのものが人気です。価格は平均〈16,500~22,000円(税込)〉程度になります。内容にもよりますが、施術時間は2~3時間です。また、爪を普段長く出来ない方、結婚式が終わってすぐ取らなければいけない方はオーダーチップといって、その場限りの取りはずし可能のネイルを作る事が出来ます。価格は平均〈11,000円(税込)〉程度になります。作成期間は10日程頂いております。時期により異なりますので、お気軽にご相談ください。
    その他料金表はこちら

まつげエクステについて

  • まつげエクステが初めてでも大丈夫ですか?

    はい、可能です。ただし、アレルギーを感じると目の充血や涙が出る場合がございます。一時的なものになりますが、充血した場合は充血解消用の目薬等をご使用ください。また、それが気になる方は施術をお控えください。施術中に涙が止まらない場合は、施術者の判断により施術を中断する場合もございますので予めご了承ください。サービス後に施術部位に異常を感じ、その原因が施術に起因する疑いがある場合は、直ちにサービスを受けた店舗までご連絡ください。

  • 肌が敏感でも大丈夫ですか?

    肌トラブルがあった方及び下記に該当する方はスタッフにお申し出ください。
    ※サービスをお断りする場合がございます。

    1. アレルギー症状(皮膚に関するもの・湿疹やかゆみ・アトピー等)がある
    2. 現在、目元に傷や疾患(結膜炎・角膜炎・ものもらい等)がある
    3. 目や周辺の手術(視力矯正・疾患治療・美容整形・アートメイク等)を1ヶ月以内にした、または予定している
    4. 化粧品でお肌に異常を感じたことがある

  • 施術中は目を閉じたままですか?

    サービス中は、スタッフの指示があるまで目を開けたり、強く閉じたり、こすったりしないようお願い致します。目を開けてしまうと、液剤で目がしみたり、視力が低下する恐れがございます。

  • 施術後に付け足しもできるの?

    はい、付け足しも可能です。ただし、施術前にお客様の同意のもとお付けする本数をお決め致しますので、施術後の付け足しは有料〈1本につき110円(税込)〉となります。

  • エクステはどんな種類がありますか?

    以下の種類がございます。【シングル(1本タイプ)】

    デザインの種類:ナチュラル、キュート、セクシー、ゴージャス
    カールの種類:J、C、SC
    太さ:0.15mm、0.2mm
    長さ:7~13mm

  • 保証はしてもらえますか?

    サービスは同意のもと進めさせて頂きますので、返金は一切行っておりません。肌トラブルについて事前にお知らせ頂けない場合は責任を負いかねます。また、サービスをお断りする場合がございます。サービスがお気に召さない場合やアレルギー反応が出た場合は、エクステをオフ(取り外し施術)させて頂きます。その際は、別途オフ代(取り外し施術代)を申し受けます。

レンタル浴衣・着付けについて

  • ネット上から浴衣着付けの予約は可能ですか?

    浴衣着付けはネットでのご予約を承っておりません。お手数ですが、各サロンまで直接お問い合わせ頂きますようお願い致します。
    各店舗お問合せ先についてはこちら

  • 浴衣のサイズはありますか?

    M~Lサイズ(およそ165cmまで)のお取り扱いがございますが、型によっては若干おつくりの大小に差がございます。

  • 着ていた服は浴衣着付け後に預かってもらえますか?

    あいにく店舗ではお預かりしておりませんので、全てお持ち帰り頂きますようお願い致します。

  • 事前にネットで浴衣の画像(柄など)を見る事は可能ですか?

    常に在庫状況が変動している為、ネットでは掲載しておりません。何卒ご了承くださいませ。

  • 男性用のお取り扱いはありますか?

    女性のみのお取り扱いでございます。また、着付けも女性のみ承っております。

  • 写真付きの身分証明書がない場合はどうしたら良いですか?

    顔写真付きの身分証明書(運転免許証、パスポート等)をお持ちでない場合は、保険証や公共料金の領収書2点をお持ち頂いております。(住民票、公共料金の領収書等)

  • 浴衣用の髪飾りは販売していますか?

    浴衣用の髪飾りはお取り扱いがございます。在庫状況は店舗により異なる為、各サロンまで直接お問い合わせ頂きますようお願い致します。
    各店舗お問合せ先についてはこちら

  • 浴衣の帯、下駄、バッグだけのレンタルは可能ですか?

    単品のレンタルも可能です。料金は〈一律4,400円(税込)〉頂戴しております。

  • 郵送での返却は可能ですか?

    返却は店頭のみとなっております。郵送では承っておりませんので、何卒ご了承くださいませ。

  • 浴衣イベントにアーティストを派遣する事は可能ですか?

    浴衣イベントにアーティストを派遣する事は可能ですか?

    アーティストが会場でお着付けする事も可能です。詳細は東京支社の派遣窓口までお問い合わせくださいませ。
    【受付時間:平日10:00~17:00】
    派遣の詳細についてはこちら

  • レンタル着物の事前予約は出来ますか?

    はい、可能です。その場合、別途お取り置き料金〈1,100円(税込)〉を頂戴致します。また、お電話にてご予約の上、お取り置き頂けますようお願い致します。なお、その後キャンセルとなった場合につきましては、お取り置き料金の返金は出来かねますのでご了承ください。

  • レンタル着物の宅急便返却は出来ますか?

    恐れ入りますが、ご返却は店舗へ直接お越しくださいますようお願い致します。ご返却物に不備がないか一緒に確認をして頂いておりますので、お時間に余裕を持ってお越しください。また、レンタル期間は最大2泊3日ですが、別途料金にて延長も可能です。

レンタルドレスについて

  • フィッティングは予約制ですか?フィッティング予約はいつから出来ますか?

    ご予約優先にて承っております。フィッティングのご予約はご利用予定日の2ヶ月前から承っております。HPのフィッティング予約ページ、もしくはお電話
    ・Esola池袋店:03-3987-2300
    ・ルミネ新宿店:03-5339-3090
    ・横浜ジョイナス店:045-320-5700
    ・ペリエ千葉店:043-222-3700
    ・阪急梅田茶屋町口店:06-6359-7900
    にてご予約をお願い致します。
    DRESSIAホームページはこちら

  • フィッティングは無料ですか?

    フィッティングは無料にて承っております。30~50分のお時間の中で、お一人様3着までご試着頂くことが出来ます。1回のご利用予定に対しまして、1回のフィッティングをお願いしております。

  • クリーニングをしてから返却になりますか?

    クリーニングは全て当店にて行っております。その為お客様はそのままご返却くださいませ。
    ※ドレスは非常に繊細な為、お客様でのクリーニングは行わないようにお願い致します。

  • 何を持っていけば良いですか?

    住所が分かる顔写真付きの身分証明書(免許証、社員証、パスポート等)が必要となります。

  • 支払いはいつすれば良いですか?クレジットカードは使えますか?

    代金はレンタル商品ご予約時にお支払い頂いております。お支払い方法は現金の他、各種クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・AMEX)もご利用頂けます。

  • 汚してしまいそうで心配なのですが?

    【免責保証について】
    ご利用中の破損・損壊・破損等、商品にトラブルがあった場合でも、保険で保証することが出来、基本的に、お客様へ追加のご負担はございません。しかし、修復が不可能な場合やクリーニングでは落ちない汚れ・しみ、また、盗難・紛失は免責の対象外となりますので予めご了承ください。

  • どんなドレスがありますか?ドレスやバッグは何点ぐらいありますか?

    ドレスは200着、バッグ・アクセサリー・シューズ等は各50~100点程ご用意がございます。

  • 小物のみのレンタルは可能ですか?

    ボレロ+シューズ+バッグ+アクセサリーのSet Planをご用意しております。持ち込みの小物に合わせたドレスコーディネートは承っておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

  • 地方発送はやっていますか?

    【お貸出の際】
    ハイブランドのドレスなど一点ものを中心に取り扱いしており、デザイン、素材によって差がございます。お客様にご満足頂ける商品をご提供する為、必ずフィッティングをした上でお貸出ししております。その為、お貸出しの際の郵送は承っておりませんので予めご了承くださいませ。

    【ご返却の際】
    遠方にて挙式がある場合などはご返却を郵送にて承ることも可能です。その際はレンタル時にお渡しをしているショップバックの外面に伝票入れがございますのでそちらに返却用の伝票を入れて頂きご郵送くださいませ。
    ※送料はお客様ご負担

出張ブライダルについて

  • お申し込みはいつまでにすれば良いですか?

    アーティストの手配や打ち合わせ、リハーサルなどのスケジュールの都合上、1~2ヶ月迄にはお申し込みください。急なご依頼の場合はまずはご相談くださいませ。

  • ヘアメイクリハーサルは挙式のどれぐらい前にどこで行いますか?

    挙式の2~3週間前をお勧めしております。ドレスや小物が決まった後に行います。弊社各支社もしくはサロンにて行います。

  • 当日までに髪をカットやカラーしても良いですか?

    同じヘアスタイルでも、髪の色で随分イメージが変わります。イメージに近づける為に、カットもカラーもリハーサルや打ち合わせまでは出来るだけそのままにして頂き、打ち合わせやリハーサルでご相談頂くことをお勧め致します。

  • リハーサルメイク時はメイクをしていっても良いですか?

    クレンジングからしますので問題ございません。マスカラは控えめにして頂くとスムーズに始められます。

  • 肌が敏感なので、当日お肌が荒れないか心配なのですが?

    心配な方、お肌の弱い方は、普段ご使用の化粧品を使用させて頂きます。リハーサルや打ち合わせの時にご持参の上、ご相談くださいませ。

  • 披露宴やパーティーの会場内までアテンドしてもらえますか?

    ほとんどが会場にアテンドしてくださる方がいらっしゃいますが、会場内へのアテンドが必要な場合はご相談ください。別料金がかかりますのでご了承くださいませ。